そもそも営業職とは?

こんにちは!

bodyworkerです!

本日は、僕がしている営業についてご紹介していきたいと思います!

そもそも「営業職とは何?」って方もいらっしゃると思うので、営業とは何かについて軽くは話たいと思います!

営業とは、商品やサービスを「売り込み」、会社に利益をもたらす事です!

中々これが難しく、心が折れてしまう方が多くいますね…

その中でも、私がしているのは、訪問販売であり、インフラ(電気・ガス)系です!

「電気・ガスならいけるやろ!!」

と思って入社した私は、見事に壁にぶち当たりました。

「全く、契約が取れない…」

まあ、そもそも訪問販売が何件も何件も契約を取れる仕事ではないのですが、毎月使う電気・ガスがここまで安くなるのに何で変えないんだろう?と私自信毎日思っていました。

その理由は、また次回書かせていただきます!

ご覧くださいましてありがとうございます

次回も楽しみにお待ちください!